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よくあるご質問

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今運用しているホームページのアクセスを上げたいのですが…

SEO、広告、もしくはその両方の組み合わせで
適切な集客をご提案いたします。

ソリューションチーム木下裕嗣

ソリューションチーム
木下

ホームページの集客方法は、大きくSEO 対策と広告の2 種類に分類されます。
弊社では、集めたいユーザーの質や運用されているホームページの状態から最適な集客方法をご提案いたします。


SEOは広告よりもコストがかかる場合が少なくありません。SEOは広告よりもコストがかかる場合が少なくありません。
時々いただくご要望で「広告費はかけたくないからSEOでなんとかならないか」というものがございますが、そもそもこれが間違いであるということを念の為申し上げておきます。
確かに検索エンジンでの上位表示に成功すれば直接的なコストは0でかなりの集客が見込めますが、その状態に行き着くまでに必ずサイトのチューニング費用が発生しているはずです。例えば、ページの文章をリライトしたりHTMLタグを改修したり、外部からのリンクを増やすような活動を行ったり…などです。そしてそれがすぐに実を結ぶとは限りませんので、効果が出ているかわからないような状態で作業費だけはかさんでいきます。
また、効果が出て上位表示が実現しても、他社も必死でSEOを行っているわけですので、上位をキープするためにもメンテナンスを続けなければなりません。


SEO対策が効果的な場合とはSEO対策が効果的な場合とは
前項でかなりSEO対策の問題点ばかりあげてしまいましたが、下記のような条件が揃っている場合は積極的に行うのが良いでしょう。
・専門的な商品やサービスで指名系キーワードでの集客が見込める
・主力キーワードの競合が少ない、または競合がSEO対策を行っていない
・自サイトが競合と比べ、ページ数や文章量で勝っている

などです。


集客にはコストがかかると割り切り、CPO に着目する集客にはコストがかかると割り切り、CPO に着目する
上記に示した通りSEO対策では安定性にかけるため、弊社では広告による集客をおすすめいたします。サービスや商品など、コンバージョンによって発生する売上からCPO(一人あたりの獲得単価)が設定できますので目標の獲得件数を決められたCPO以下でクリアできるように広告と受け皿となるランディングページのようなツールを精査します。これは、いくらの広告コストに対していくら売り上げたという試算が安定してできますので、事業計画を立て易いというメリットもあります。

5,000円の商品(原価1,000円)利益は4,000円だからCPOも4,000円までなら損はしない。100万円の広告を出した場合、250件以上売れればクリア5,000円の商品(原価1,000円)利益は4,000円だからCPOも4,000円までなら損はしない。100万円の広告を出した場合、250件以上売れればクリア

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