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  3. リスティングなど通販でお試し商品を 販売しているのですが、本品へ繋がりません…

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リスティングなど通販でお試し商品を
販売しているのですが、本品へ繋がりません…

ステップメールの仕組みを導入してはいかがでしょうか?

ソリューションチーム村尾俊一

ソリューションチーム
村尾

2ステップの販売方法を取り、新規の獲得もそこそこ取れ出してきてはいるのですが、本品・定期への引き上げがうまくいかないといったご相談をいただきます。
その場合、弊社では最も信頼でき、効果のあるステップメールの仕組みをご提案させていただいており、実績としてメールだけで20%代後半の本品引き上げに成功した事例もございます。

なぜステップメールが有効かというと、同じ内容のメールを同じ条件で配信しますので結果の偏りが見やすいため、分析と精査が比較的容易だからです。
分析できる例として以下の項目がなどがあげられます。
・何回目のメールが効果的なのか。
・配信頻度はどのくらいのペースが効果的なのか。
・どのオファーが有効なのか。
・どのようなメルマガのライティングが有効なのか。
・どの商品が2回目購入に有効なのか。


■オフラインとの連動について
ステップメールだけの施策だけでなく電話DMなどオフラインと連動させることで、さらに効果を上げることも可能です。
目に付く可能性が高いDMなども連動させ、情報量が多いメールや引き上げ用LPへと誘導を行い、コンバージョンさせるポイントではクロージング力の高い電話を使うなど、WEBだけに縛られず、それぞれのツールの特徴を活かした環境を作ることが重要です。

■懸念点について
綿密な計画による仕組みの構築が必要となるのでCRMに関する知識が無ければ難しい施策となります。メールを短期間に送りすぎると、ストレスを与えてしまい、間隔が空き過ぎると見てもらないなど、効果が見込めません。

もう1点、非常に重要なことですが、ステップメールを行える環境構築をできなければもちろん施策を行うことができません。弊社では「STARGAZER」という独自で開発したECシステムを使用しステップメールの施策を実施しております。

弊社では間違いなく結果が出るといっても過言ではないステップメール施策。
ご興味のある方はぜひお問い合わせください。

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