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  3. CRM

私たちにできること

CRM 顧客満足度を上げ、LTVを向上させる仕組みづくり

・商品購入後のお客様フォローはできていますか?・顧客満足度を意識したCRMは行えていますか?・リピート率は目標数値を超えていますか?・LTVは目標数値を超えていますか?

ソリューションチーム
木 下

通販において、リピーターの獲得は生命線とも言える重要な要素です。
新規獲得だけで採算を合わせる事が難しい現在の
通販事情においては新規以上に力を入れなければならない
施策だとも言えます。

CRMの強化により、リピート率・LTVが上がると…

・売上が安定し、試算・今後の戦略立案がしやすくなる・新規獲得時のCPOに余裕ができ、採算が合わせやすくなる

という大きな効果が期待できるため、新規獲得施策だけでなく、
リピーター増加、LTV向上にも積極的に取り組む必要があります。

WEBにおけるCRM施策⇒ステップメール

WEB通販でお客様のフォローに適しているツールと言えば、
やはりメールとなります。
中でも購入直後からスタートしてお客様フォローを行い、
2回目の購入・定期引き上げなどを行うステップメールは、
しっかりと精査することにより、大きな効果が期待できます。

ステップメールとは?

設定した日数ごとに自動でHTMLメールを配信する仕組みです。
分析を行い、精査していくことで品質が高まり、目標とする数値に近づけます。

CRMについて動画でもご説明しておりますので是非ご覧ください。

継続して精査することで"必ず”成果が出ます

ステップメールの特徴は、同じ内容・シナリオのメールを使い続けることにより、
出てくるレスポンスの偏りが見易いというところにあります。
クリック率の高いコンテンツは上部へ移動してボリューム増す、
クリック率の低いコンテンツは別のコンテンツに差し替えてみる…など、
分析と精査が比較的容易に行えますので、継続して行うことで確実に
成果をあげることができます。

プラン内容
・CRM施策設計、要件定義・新規ステップメール(HTML形式)制作×4〜6P・解析とチューニング・最終月のマイナーチェンジ

引き上げまでの期間と成果を設定し、メールによる引き上げ
シナリオを作成後、それぞれのメール制作を行います。
精査を行うタイミングはどれだけ配信対象(新規顧客)を
獲得したかによって異なりますので、事前に精査タイミングを
設定し(500件配信ごとに分析など)3回のチューニング後、
最後にマイナーチェンジを行います。

※ステップメールを配信する仕組みはプランに含まれておりません。
  弊社がご提供するEC STARGAZER、もしくは他社で提供されているメール配信システムをご利用ください

DTMのステップメール施策はここが違う!

コンテンツ企画、撮影、ディレクション制作、分析・精査までを一貫して行っているので、とにかく早く、持っているデータが豊富。

愛のあるCRMは、圧倒的な顧客満足度を生み、LTVにあらわれる。

CRMだけでなく、新規も合わせたモデル構築、KPI定義が可能

1ヵ月5通のメールを行う想定 通常価格(税抜)¥800,000⇒3ヶ月運用特別割引適用(税抜)¥600,000

3ヶ月の運用終了後も継続してステップメールの精査を行うプランがあります。
お気軽にご相談ください!

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