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  3. ECサイト構築

私たちにできること

ECサイト構築

ソリューションチーム木下

ソリューションチーム
木下

私たちの想い

  • 1

    高級ホテルのようなホスピタリティを持った
    通販サイトを構築

  • 2

    会社に惚れてもらう、想いが伝わるCRM

  • 3

    独自開発したECシステムで新規獲得からリピートまで
    ワンストップでサポート

ECサイトを成功させるための3つの要素

ご依頼頂く案件の中で最も多いのが、ECサイトの構築とその運用コンサルティングです。理由としましては、「成果報酬」という弊社独自のサービスにも現れておりますとおり、絶対的な自信があるからです。「成果の出るWEBを作ります」と言う制作会社も多いかと思いますが、「では、互いにリスクを背負って成果報酬でやりましょう」と言うと、同意する制作会社はまずいないでしょう。それほど、制作することと、売ることは全く次元の異なることなのです。

成果を高めるクリエイティブ ECサイトを運用するノウハウ それらを実現するECシステム

さらに、弊社では、弊社独自のECシステムを導入し、ECサイトを構築するという点が特徴的です。
 ECシステムとは、簡単に言えばショッピングカートです。しかし、カートはあくまで機能の一つにしか過ぎません。受注から発送までのオペレーション、アクセス分析やテストマーケティング、LPO、メルマガの配信、リピート戦略、販売管理システムとの連動など、通販会社に求められるECシステムは多岐に渡ります。しかし、一般的には、それぞれの目的に対応するため様々なツールを導入しているのです。違う画面を開いたり、データを移したり、下手したら違うソフトに手入力をしないといけない、ということもあります。これははっきり申し上げてめんどくさい。

最強のECシステム

長い年月を経て、弊社のECサイト運用ノウハウを凝縮したECシステムが完成しました。その名もEC STARGAZERです。既にたくさんのお客様にご利用頂き、そして、日々弊社のECサイト運用ノウハウとともに進化を続けています。

もともと、月商3000〜5000万円規模のハイエンドECシステムを目指して構築していますので、これからECサイトを構築するお客様から、既に100万円、500万円、と売上を伸ばしていらっしゃるお客様まで、幅広くカバーすることが可能です。

また、完全オリジナルシステムですので、どんな些細なカスタマイズも可能となります。
このEC STARGAZER を活用することで、新規顧客の獲得、既存顧客へのCRM、最新のプロモーション etc...  システム要件に縛られることなく、あらゆるご提案が可能となりました。

作業の負担を減らし、精査に注力できる環境を構築

少人数のチームでECサイトを運用していたT社様は、買い物カゴのシステム、LPO用システム、ステップメール用のシステムと、それぞれの施策に応じたシステムを使用しておりました。LPの効果測定をしたいときはあの管理画面にログインして…ステップメールを送りたい時は買い物カゴシステムから該当顧客を抽出して…など、日々の作業に追われてなかなかコンテンツの精査まで手が回らないというご相談をいただきました。

そこでご提案した弊社のEC STARGAZERでは、LPOやステップメールなどの機能、分析などが一つの画面で一元管理できるため、受注から分析・精査などの作業が圧倒的に簡素化されました。コンテンツの精査に注力することができるようになり、作業負担の軽減と売上げの向上を同時に実現させることができました。

合理的且つ、戦略的なECサイト構造を確立いたします。

弊社では前述しましたECシステムを独自開発したことにより、システム的な制限を一切受けず、ワンストップでECサイトの構築・運用を提供することが可能になりました。

・初期投資を最小限に抑えるLPO等のテストマーケティング
・新規顧客の集客や広告効果の分析、最適化
・既存顧客へのリピート戦略
・コールセンターやオフラインツールと連動したCRM

なぜ売上があがらないのか、今まで曖昧だった課題を明確にし、ピンポイントで取り組むことが可能です。

下記に弊社がご提案する代表的なソリューションメニューを記載いたしました。それぞれ詳細ページをご用意していますので、ぜひご一読ください。

1.新規顧客の集客及び広告のプランニング

SEO、リスティング、アフィリエイトといったベースとなる集客手法に加え、ターゲティングメールや純広など、これまで何万件という広告のトライアンドエラーを行ってきました。どうすれば、広告の費用対効果を最大にすることができるかご提案いたします。

新規顧客の集客及び広告のプランニング
新規顧客の獲得や集客でお悩みの担当者様へ
2.LPOを活用したテストマーケティング

ランディングページ(LP)を活用したテストマーケティングをご提案いたします。ページのデザイン、訴求ポイント、コンテンツ、セールスストーリー、オファー等をどう組み合わせればコンバージョン(購入率)が高まるのか、1商品に対し数十回の検証を行います。

LPOを活用したテストマーケティング
新規顧客獲得におけるテストマーケティング
3.既存顧客へのリピート促進・CRM

既存顧客を弊社独自の観点で分析し、どのタイミングでどのようにセールスをすると、リピートにつながるか、徹底して精査を繰り返していきます。
そうして出来上がった網の目状に張り巡らしたリピート戦略網が、顧客のリピートを促します。

既存顧客へのリピート促進・CRM
既存顧客へのCRMプログラムについて

さらに、これらのソリューションを統合し、戦略的なECサイトを構築することも可能です。
優先順位の高いソリューションからスタートし、成果を出しながら、最終的には緻密に構造化されたECサイトを構築いたします。

ソリューションが統合された、
綿密なECサイト構造を構築

前ページでは課題別のソリューションをご説明させて頂きました。しかし、それらのソリューションを一度に実施することは、コスト面でもリソース面でも難しいため、優先順位を定めて実施することをご提案しております。

もし、最終的な目的や意図が失われ、応急処置的に施策が行われてしまうと、当初設計されたシステムが、わずか1年後に改修する必要性が出てきたり、オファーやキャンペーンに不整合が出てきたりと、無駄なコストや時間が発生することが多々あります。

中期のマスタープランを描いた上で、ソリューションを計画的に導入していくことが重要と考えています。

例えば販売管理システムとの連動が上手くいかないために、一時対応的に開発を行ったり、全体の分析方法や改善のプロセスが策定されてないうちに、広告の出稿を行ったり、本来の目的から外れてしまうことに気が付かずにソリューションを実施してしまうケースが多々あります。

ECサイト構造

そうではなく、弊社では中長期のマスタープランを設計した上で、ひとつひとつ成果をあげながら、売上拡大に向けて投資していくイメージをご提案致します。

弊社は、他社の追随を許さないプレゼンテーション力、中長期を見据えた運用プランの構築、個別のソリューション、メディアプランニングから調達、そして、全てを合理的且つ円滑にまわすためのECシステム、全てをワンストップでご提供することが可能です。

システムはA社、広告代理店はB社、クリエイティブはC社といったような煩雑な体制ではなく、ITパートナーとして、御社のWEB部門をお任せ頂くことが可能です。
そして、私たちは、ECサイトの構築から運用まで、
成果報酬という契約形態を強く提案させて頂きます。
利益もリスクもシェアしながら、事業を成功させるために、一蓮托生で邁進するため、「成果報酬」によるご契約を提案させて頂いております。
「売れるホームページ」と言った確証のないお約束をするのではなく、御社のITパートナーとして、率直な仕事をさせて頂きます。

一連托生のパートナーとして運用する最強のメニュー

健康食品の通販を行うS社のWEB部門は最高の月次売上が250万円でした。
私たちは成果報酬にて、新規顧客の獲得から定期への引き上げまですべての工程をお任せいただきました。
10商品を超える商品のランディングページをすべてスプリットテストしてWEBに適した入口商品を見つけるところから開始し、定期コースへの引き上げを行うHTML形式のステップ

メール制作など、通常では1000万円近く予算を確保しなければならない施策を一気に展開し、スタートから約半年で売上を200%アップさせることができました。
現在でも分析と精査のPDCAサイクルを回し、売上の向上を実現しております。

ぜひお気軽にお問い合わせください。

これからECサイトを新たに構築したい、現状のECサイトをリニューアルしたい、
新規顧客の獲得や集客を行いたい、CRMを実施したい etc...

どんな些細なご要望にもお応え致します。
ぜひお気軽にご相談・お問い合わせ頂けましたら幸いです。

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