その他制作実績はこちら >

  1.  >
  2.  >
  3. KPI

私たちにできること

KPI 最適な評価基準を設定し、目標数値を効率良く達成させる

・目標に対しての施策がざっくりしている・目標数値がなかなか達成できない・実施した施策の結果の良し悪しを正しく評価できない・実施しなければならないタスクの優先順位がつけられない

ソリューションチーム
木 下

目標を達成するためにどのようなことをしなければならないのか、
それがどれだけ細かく明確に定まっているかによって、
達成する確率は変わってきます。

さらにいうと、その設定が正しいのかどうかによっても変わるでしょう。

最大180項目の指標を定義し、タスクに優先順位をつける

例えば、目標売上が100万円/月だったとします。
100万円という売上はどのように構成されているのでしょうか。
新規顧客とリピーターの割合、客単価、CVR、アクセス数、平均リピート回数…など、
一般の通販会社様でも30〜50ほどの指標を見ていると言われていますが、
私たちが持っている指標はマニアックな物も含めて180ほどになります。


目標数値を徹底的に細分化し、それら一つ一つが設定された数値をクリアした時に
最終目標の100万円/月が達成されるというKPIの帳票を作成いたします。

これにより、達成できていない項目をいかにして達成するのかというタスクも細かく
なりますので、具体的な分難易度もグッと下がります。

そして、様々な状態を考慮してクリティカルな物から順番に実施していくことで、
効率的に目標を達成させることができます。

KPIとは?

目標の達成度合いを計る指標のこと。
目標数値を設定し、細分化された指標から改善タスクを提案いたします。

KPIについて動画でもご説明しておりますので是非ご覧ください。

プラン内容
・成果要件定義・帳票(KPI)作成・アクセス解析と改善案レポート

目標数値を細分化した100前後の指標をまとめたフォーマットを
作成します。さらに、それぞれの指標をクリアするためのタスクをあげ、
優先順位をつけて実施スケジュールを組みます。
Google Analyticsによるアクセス解析レポートを作成し、
目標に対する乖離分析と改善案の立案を行います。

※作業費用は含まれておりません。

DTMのKPIはここが違う!

見ている指標の数が多いからその分出てくるタスクが  具体的で実施難度が下がる=達成しやすくなる

そもそも制作会社でKPIを見れるところが少ないのですが、  指標定義から実施まで一貫して行えるため、  効率が良く、コストも少なくなる

通常価格(税抜)¥650,000⇒6ヶ月運用特別割引適用(税抜)¥500,000

6ヶ月の運用終了後も継続して精査を行うプランがあります。
お気軽にご相談ください!

KPIプランのお申込みはこちらから

サービス一覧

通販サイトコンサルティング

コンテンツ制作

フォトグラフィーサービス
ライティングサービス