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  3. Beach Life様 コーポレートサイト構築

私たちの愛するお客様と商品たち

Beach Life Ishigaki様 コーポレートサイト構築

ターゲットを明確に設定し、
ブレずにコンセプトを貫くことで競合との差別化を実現。
他にはないビジュアルのインパクトを出したいという
ご要望に対して動画による訴求をご提案。

    「僕のビジョンを完璧に形にできました。
    他のダイビングショップには
    紹介したくないですね(笑)」

    代表取締役 市川 正典様

    HPをリニューアルしようと思ったきっかけは、元々あったHPの内容と自分がお客様に伝えたいことにギャップを感じ出したことでした。
    ダイビングには大きく分けてライセンスなしでも潜れる「体験ダイビング」とライセンス保持者が行う「ファンダイビング」があります。
    もちろんダイビングを始めてみたい初心者の方も大歓迎しているのですが私が自信を持って海の楽しさを伝えることができるのは「ファンダイビング」でした。
    ダイビングが本当に好きなお客様やダイビングが上手くなりたいといったお客様にアピールできるようなサイトにしたいと思い杉山様に相談しました。

    リニューアルに当たり要望としては、とにかく「他にはない」ビジュアルのインパクトを出したいということと、お客様への想いやダイビングへの情熱をサイト全体で表現したい、ということでした。
    私自身が水中写真や動画を撮影しているので、素材はいくらでもあったのですが、WEBではどのような写真をどういった見せ方をすれば効果的なのかはアドバイスいただくまで分からなかった点だったので、トリミングやレイアウト等も含め、何度も細かなやりとりを行いました。結果的に自分が描いていたビジョンや本当にお客様に伝えたかったことが100%形にできたと思っています。
    リピーター様にも好評を頂いております
    し、今後は写真や動画を定期的に更新していきながら常に新しいビーチライフを発信していきたいと思っています。

    Beach Life様 サイト構築で行った
    デザイントランスメディアの取り組み

    クリエイティブチーム 山本

    当初の打ち合わせより、ビーチライフ様の強みを伝えることで他社との差別化を図るという目的を共有し、各ページでコンセプトがブレないよう徹底して「ビーチライフならでは」の表現に拘りました。

    メインターゲットがダイビング経験者や上級者ですので、サイト自体のトーンは全体的にシンプルで落ち着いたものに設定。それにより迫力のある写真や動画が活きる設計とデザインを心がけました。 ビーチライフ様のダイビングの魅力である「ダイナミックさ」や「スケールの大きさ」をサイトでも表現すべく大胆にイメージやアニメーションを活用しております。

    特に「ファンダイビング」のページはビーチライフ様の一番の強みであり、競合との差別化を図るうえで重要なコンテンツであったため、テキストとイメージ双方を市川様と何度も細かく調整しながら制作しました。
    また、ただの写真ギャラリーだけでは面白く無いという発想から生まれた「石垣マンタ図鑑」は石垣に生息するマンタの写真をCMSにより、図鑑形式で更新していくという非常にユニークな試みです。

    石垣を代表する腕利きダイビングショップ
    代表取締役 杉山 英治

    代表取締役 杉山 英治

    石垣島を含む八重山諸島は、世界的に有名なダイビングスポットです。ベテランダイバーから初心者ダイバーまで多くの方が訪れます。そんな中、いわゆる大物狙いにとても強いダイビングショップとして有名なのがビーチライフさんです。
    実は私も一緒にダイビングをさせて頂きまして、目の前をマンタが9匹もぐるぐる回るシーンは感動で涙が出てしまうほどでした。当日の海況を見ながら大物が出没するポイントを見つける腕は、他店の追随を許さない技術ですね。他の船がマンタに遭遇できなくても、ビーチライフの船だけはマンタを見ることができた、そんな話は日常茶飯事です。石垣の美しい海、感動的な体験に興味をお持ちの方は、ぜひビーチライフさんにお問い合わせください。当社からもご紹介させて頂きます。

    代表取締役 杉山 英治

    お問い合わせはこちらから

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