PROBLEM SOLVING PROCESS
なぜ、収益性は向上しないのか。
なぜ、売上・シェアが拡大しないのか。
なぜ、高コスト体質が改善しないのか。
なぜ、人材の確保、育成が進まないのか。
私たちはお客様のビジネスを成功に導くために、見えざる敵(=経営課題)を可視化し、
愛とデジタルを組み合わせて経営課題を解決します。
PROCESS
明確なビジョンを描き、その実現に向けた具体的な数値目標と行動計画を策定します。
進捗を測定するKPIを設定し、全員が一貫して目標に向かって進むための指針を提供することで、
戦略的に目標実現を目指します。
描いたビジョンに対して具体的な数値目標を設定することで、解決すべき課題に集中し、一貫性のある戦略を実行できます。
PROCESS
データを活用して経営課題を可視化します。
問題点を具体的に把握することで、迅速かつ効果的な対応が可能になります。
社内外の膨大なデータには、課題解決のためのヒントがいくつも隠されています。
そのようなデータを収集・統合することで、企業全体の状況を把握しやすくなり、的確な意思決定ができるようになります。
データを分析するためには適切な環境が必要です。
適切なツールやシステムを導入することで環境を整備し、分析のための環境構築を行います。
収集した膨大なデータを、グラフ、ヒートマップ、詳細レポートなどを使って視覚的に表現します。
これにより、データの傾向や異常値を迅速に把握でき、データのインサイトを直感的に理解できるようにします。
PROCESS
目標と現状のギャップを特定するためには、分析するための指標が必要です。
経営課題からどのような指標に注視すべきかを決定します。
現状と目標との差異を可視化することで、どの部分を改善すべきかが明確になり、集中して対応できます。
現状を把握することで初めて目標に対しての課題を知ることができます。目標と現状のギャップを分析することで、見えざる敵(=経営課題)を可視化します。
年々複雑化するデジタルマーケティング領域の浮かび上がった課題を分類し、一つずつ紐解いていきます。たとえば、新規開拓のための広告戦略やSEO対策、コンバージョン率の向上や購買プロセスの最適化、顧客ロイヤルティ向上やリピート購入を促すCRM戦略などを分類します。
課題の重要度や影響度に基づいて優先順位を設定します。 経営課題に対して、優先度の高い問題から効率的に解決できる体制を整えます。
PROCESS
抽出した課題に対して、具体的かつ効果的な解決策を設計します。
単にデジタルマーケティングの定石を実行するのではなく、
お客様のビジネス全体を考慮し、ベストプラクティスを立案します。
各課題に対応する最適な解決策を策定し、実現するための具体的なステップを設定します。
課題の原因から解決策の有効性を検証するための仮説を立てます。
仮説から具体的な戦略と付随する施策を策定します。
PROCESS
複数の専門分野のメンバーで構成されたプロジェクトチームを結成し、
全方位的に課題に取り組むことで、問題解決を実現します。
異なる専門分野のメンバーを迎え入れることで、様々な視点からの解決策を導き出すことができます。様々な解決アプローチの検討を重ねることでプロジェクトの成功を確実にします。
デジタルマーケティングに不可欠な計画、実行、評価、改善プロセスを繰り返すことで、プロジェクトの質を高め、持続的なビジネスの成功を確立します。
私たちはデジタル技術と愛情をもって、常にお客様の期待を超える成果を提供します。
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