低コストでECサイトを
構築したい

  1. ホーム
  2. 課題と解決方法
  3. 低コストでECサイトを構築したい

事業戦略立案から構築まで新規サービスや
プロダクトの成功のための支援を最適な価格でご提供いたします。

こんなお悩みを解決します

  • どれくらい費用がかかるのか分からない、不安がある
  • デザインやシステム、何をどう構築すればいいかわからない
  • ECサイト立ち上げを検討しているが、何から始めればいいかわからない
  • ECに詳しい人が社内にいない、運用できるか心配

課題解決方法

  • いくら低コストでも収益化できなければお金を捨てることになります。
    過剰な機能や無駄なコストを省き、収益化に直結するミニマムなECサイトを構築します。

    ・単に低コストで構築したとしても収益にはつながりません。売れないサイトが残るだけです。
    ・最低限の収益化が実現できる戦略や武器を備えていることが必須です。
    ・その一方でスタートアップから過剰な機能、高機能なインフラ、無駄な人件費や間接コストは不要です。
     これらを削減することで低コストかつ収益に直結するECサイト構築が可能です。

  • 目標値(例:月商200万円、月商1,000万円…) を実現するゴール設定を行うことからスタートします。

    ・売上および利益の初期目標値を定めます。
    ・目標値に基づいた3か年収支計画を策定します。
    ・目標値を達成するために必要な販売戦略、商品企画、広告戦略、機能、インフラ等の要件定義、設計を行います。

  • ゴールから逆算し、今やるべきことから始めます。

    ・要件定義から逆算してスタートアップに必要なミニマムなECサイトを構築します。
    ・構築したサイトはゴールにつながっているため無駄な投資にはなりません。

  • 分析環境とテストマーケティング。

    ・当社が構築するECサイトは顧客の動向を隅々まで分析が可能です。
    ・スタートアップでは最低限の機能と少額の広告投資によるテストマーケティングを実施します。(例:少額の広告×3か月間)
    ・得られた分析結果をもとにPDCAサイクルを効果的に回します。

    • □ 顧客の動向における課題の抽出
    • □ 改善策の策定
    • □ 収益化のための広告戦略のブラッシュアップ
    • □ ECサイトの改善及び次のテストマーケティングの実行
  • 損益分岐を達成し収益から成長に伴う投資を!

    ・最も優先されることは最短期間で損益分岐を達成することです。
    ・そのためには過剰な投資は行いません。
    ・損益分岐を突破し収益が生まれてから次の成長へ導く投資を行います。
    ・投資とは新規顧客発掘を目的とした広告戦略やリピート戦略のための機能強化などです。

制作の流れ

提供プラン

お問い合わせ

CONTACT

株式会社デザイントランスメディアは、通販コンサルティング / ホームページ制作・WEB制作、ECサイト/ 通販システム開発など、WEB戦略を
トータルで支援する福岡のWEB制作・コンサルティング・マーケティング会社です。

WEBマーケティング戦略立案、集客、WEBコンサルティング、サイト分析でお困りの際はお気軽にご相談ください。

成果報酬でのご提案、補助金を利用したサイトの制作も行っております。

お電話からのご相談はこちら

092-832-1133

受付時間:10:00 - 19:00(土・日・祝日を除く)

フォームからのご相談はこちら

会社案内資料ダウンロード