ECサイトの収益性を
改善したい

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分析とヒアリングを通じて課題を可視化し、
戦略の策定、
最新技術を用いた
セキュリティ体制で開発を進め、
リリース後も迅速な改善サイクルを
実施します。

こんなお悩みを解決します

  • サイトに訪れている人はいるが、購入に繋がっていない。またはリピートに繋がらずLTVが低い
  • ECサイトはあるが、運用がうまくいかない、活用方法が分からない
  • 広告やSEOなど効果的なやり方がわからない
  • 古いカートを使用しており、使い勝手が悪い

課題解決方法

  • データ分析による課題の可視化

    ・お客様のWEBサイト専用のダッシュボードを構築し、すべての情報を可視化します。
    ・ダッシュボードは顧客の動向、属性、行動、エンゲージメントなど売上に直結する指標を分析します。
    ・当社独自のKPI(重要業績評価指標)と比較し収益性を阻害している指標を抽出します。
    ・それぞれの指標から課題を抽出し収益性改善プランを策定します。

  • 新規顧客へのアプローチ

    ・改善プランに基づき従来ターゲットとしていた顧客層への販促戦略を見直します。
    ・従来ターゲットとしていなかった新顧客層へリーチするマーケティング戦略を実行します。

  • ゴールから逆算し、今やるべきことから始めます。

    ・要件定義から逆算してスタートアップに必要なミニマムなECサイトを構築します。
    ・構築したサイトはゴールにつながっているため無駄な投資にはなりません。

  • 既存顧客へのCRM(Customer Relationship Management)戦略

    ・顧客分析を行いCRM戦略の策定を行います。
    ・LTVの最大化を阻害している指標(例えばF2転換率等)の分析を行います。
    ・CRM戦略を展開します。オンラインとオフラインの双方向からアプローチします。
    ・新規顧客のLTVが最大化するプログラムを構築し自動化を図ります。

    • ※LTV(Life Time Value)とは、顧客が自社の商品やサービスを利用する期間中に、企業が得られる利益の総額を表す指標です。「顧客生涯価値」とも呼ばれます。
    • ※F2転換率とは…規顧客のうちどのくらいの割合が2回目の購入をしたかを示す指標です。 リピートにつなげるために行っている施策の効果や、商品やサービスへの満足度を測ることができます。F2転換率のFとはFrequencyの略で頻度を意味し、2は購入回数を示しています。

  • 収益性が持続的に向上するマーケティングオートメーション(自動化)

    ・収益性を持続的に向上させるために自動化が必須です。
    ・自動化には、①MAツールやDXなどでデジタルによる自動化、②持続的にPDCAサイクルを回し続ける人的資源および組織体制が必要です。

    • □ダッシュボードが常に分析→課題を抽出してくれる
    • □課題から改善策を策定し実行に移す
    • □結果を評価し改善を繰り返す
    • □良い施策はDX化し自動的に顧客にアプローチできる仕組みに切り返る
    • □DX化することで運用コストを削減し、人的資源を次の一手に。

  • 複雑化するデジタルマーケティングにおいてはパートナーが不可欠です。

    ・当社は御社の専門のデジタルマーケティングチームとして組織に加わります。
    ・御社の苦手する分野、人的に不足している分野をカバーします。
    ・当社はデジタルに関するあらゆる業務をワンストップで提供が可能です。

制作の流れ

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